買い物

ギンガリネンが届きました。

1390274.jpg

シルクハセガワさんから、先週のウィークエンドセールで買い込んだ
ギンがリネンが到着しました。

今回は、
できるだけ綺麗な色を選んで買ってみました。

在庫がギリギリだったので、コーンやら玉やら
バラバラな感じだけど、
4着分程度、22玉です。

綺麗な色、見てるだけでワクワクします。

早く形になるようにガシガシ編まなければ!!
スポンサーサイト

ギンガリネン

大好きなシルクハセガワさんの

これまた大好きな糸、ギンガリネンが週末セールですよ!


これ、底値なんじゃないかなー。
ギンガリネン、高くなっちゃって
なかなか手がでなくなったので
セールの時にちょこちょこ買い足しています。


2玉525円が今までの底値だったんだけど
これは安いよー。


糸は自粛中なんだけど、我慢できなかった(笑)

それでも控えめに4色を買いました。



発送は多分遅いと思う。
週末セールだといつもそうだし。
でも、急いでないので別に平気なのです。

まだ何色か残ってるね。あぁ誘惑が・・・。



(↓過去にギンガリネンでこんなの編んでます。↓)
123456789.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg

罪庫です。

1110816.jpg

毛糸ZAKKAストアーズさんからの糸が届きました。

ポチって次の日にきました。はやいわー。

今回のメインは
(メインなのに一番下に写ってるけど・・・)

Raffia(ラフィア)です。
COL.73 サンドベージュと、COL.78 インディゴブルーです。

サンドベージュは義母の母の日のプレゼント用です。
今年は帽子を編みます。

インディゴブルーは自分用。メンズライクなパナマ帽にしたい。


ついでに買ったmonchouchou(モンシュシュ)。ちょこちょこと買い足して色を増やしています。本当はアソートが欲しいんだけど。


Grace(グレース)は風工房さんの風工房のシンプル夏ニット、こもののボレロを編もうと買いました。

1110801.jpg

私は紺が似合わないのでラベンダー色にしてみました。綺麗な色。夏が近づくと綺麗な色が編みたくなります。


ついで糸の方が多いのはなんでだろう・・・。


さっそく帽子を編み始めたんだけど、
息子が僕のもつくってーと騒いでいます。
(やつは帽子ラブです。)

あぁ、、、また糸買うよ、、、こいつは。

買い回りで買ったもの

283811.jpg

買い回りで衝動を抑えられずに買った糸です。

(でも送料無料までは買い込まなかったヨ!)


きんしょうさんの20/8綿達です。


生成り(コーン、カセ)、黒、グレー、紺、ふかみどり、ローズ。

渋い色の勢ぞろい、夏なのに。


まだまだ寒いけど、
そろそろ夏物を編まないと間に合わないね。

さて、何からあみましょう!?


(今年はもう夏糸は買わないぞー・・・と言っておく)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。