2014年02月

ふなっしー

1130953.jpg

頭に葉っぱのこれは・・・?



1130952.jpg
はい!ふなっしーです(笑)。次男に頼まれて作ってみました。次男、可愛いもの好きのオトメンなのになぜにふなっしー??

ちなみにこいつは改良版です。最初に作ったヤツはなんというか・・・。「ダイエットに成功したふなっしー」になっています。すごく偽物臭っっ。

1130929.jpg
これです。細くて、目が小さいです。胴が長くてバランスが悪いです。そして顔を付ける時に前後を間違えて立ち上がりが前にきています。なんて適当なんでしょうか・・・。改良版はちょっとおでぶにしすぎました。立ち上がりが気になったのでなしにしてぐるぐると編みました。(が、色の切り替え部分でやっぱり前後を間違えてる)





1130957.jpg
PATTERN : ふなっしー
YARN : パンドラハウス アクリル並太(黄色・水色)・余り糸の緑
その他 : フェルト(赤・白)ボンド 綿
hook : JPN#8
size : 身長12cm
memo : 目はフェルトに黒の油性マジックでふちどり。

スポンサーサイト

Big Herringbone Cowl

130528.jpg

PATTERN :Big Herringbone Cowl (Ravelry Free )
YARN : シルクハセガワ ホーリーシルク 3.5skeins=368.0m
Needle : JPN#8mm

Ravelryのページはこちら

前シーズン、キャビアドレスを編んだ時に買ったホーリーシルクの余り糸で面白いカウルを編みました。針は持っていた一番太いものを使いました。K2tog祭りでもうK2togはいいわーと思うくらいですが(笑)こんな風にヘリンボーンになるのがとっても面白いです。糸の使い切りで幅30センチにまでなりました。

このサイズだと2重にまいても少しボリュームが物足りない、でも邪魔にならないサイズです。アンゴラのモケモケ感が欲しかったので強めの縮絨をしました。ふわふわした毛が沢山出て気持ちいいです。


130532.jpg





1130641.jpg
1月22日、無事にムスメが生まれました。息子達よりも大きくて筋腫もあったので計画出産に最終的にしたんだけどスポンとあっという間に生まれました(笑)。でも大きかったから痛かったわー。

今後はムスメが寝てる合間にまったりと編みものをしていきます。女の子カラーで編めるのも楽しみ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。