2014年10月

Eole①[ Atelier Knits:TEST ]

Atelier KnitsさんのテストニットでEoleを編んでいます。

ちょうど娘にシンプルな真っ赤なカーディガンが欲しかったのですごく嬉しい。
ナディア・クレタン=レシェンさんのデザイン、可愛くて大好きです。編みたいものがいっぱい!


糸は、夏に「い志い商店」さんで買った中細です。
通販もあるんだけど、どの糸かわからないです。この中細かな?→

ちょっと細めの中細で何にでも使いやすい糸です。もっとたくさん買えばよかったなー。

1170909.jpg

私は手がゆるめなので、指定は5号だけど4号で編みます。サイズが12-18monthを編みます。
娘は大きめ9ヶ月。この冬最後まで着られるようにサイズを決めました。




1170921.jpg

増し目部分。ここがこのパターンのポイントで本当に可愛い。子供用なのにちゃんと前後差もあるパターンですよ。さてしゃかしゃかあむよー!




今年は嶋田本。

今年は出ますね、嶋田本。
すごく楽しみ!!






こっちも予約が始まりました。内容をみて買うか決めます。2000円だから・・・。(ダンナの目線が気になる)


くまのポーチ

2235.jpg
PATTERN : くまのポシェット(日本語版) ( こどものどうぶつニット )
YARN :毛糸ZAKKAストアーズ Big Donut(ビッグ ドーナツ)
Hook : JPN#8
Ravelryのページはこちら


こどものどうぶつニットに載っている「くまのポシェット」を編みました。

娘には早いし息子には可愛すぎる、ただ編みたかっただけです。糸は家にあった在庫糸で。ただただ可愛いです。

でも子供に持たせるならものが落ちないように中に巾着をつけないとですね。


こいつにはキッチンでニンニク入れとして活躍してもらってます・・・。娘が歩きだしたら娘用にあもうかな。









