スポンサーサイト


Dahlia Cardigan

b1993547.jpg

PATTERN : Dahlia Cardigan (Ravelry
YARN : シルクハセガワ涼風(ピュアローズ) 4.4 skeins = 921.3 m
SIZE : S
Needle : JPN#5 /
Ravelryのページはこちら
過去記事



去年の夏の始めの編み始めて、そのご放置していたDahlia Cardigan、1年越しにやっと完成しました。なんで放置してたのか全然記憶にありません。モチベーションが下がったのだろうか??
プロジェクトを見ても、サイズとか書いてないし記憶も曖昧だったので腕はSで編みました。(本体は分からない。多分Sだと思うんだけど)。とにかくあと腕が1本だったのでさくっと。


b1150837.jpg

で、完成はこちら。しわっしわです。(長期間放置のたまもの)
本当は、本体が出来た時点で一度ブロッキングをしてクスント部分の模様をしっかりとピン打ちしたほうが仕上がりは綺麗だと思います。去年の私は、そこんのとは放置していたみたい。そのまま腕を編んでいたので仕上げのしにくいこと!!


b1150995.jpg


それでもなんとか、平干しでここまで伸ばしました。この時、ピンうちはしませんでした。手で広げてまっすぐにしただけ。まぁなんとか綺麗にできたほうだと思います。


b1150996.jpg

アップでみると歪んでる(笑)。この辺がブロッキングの差になりますね。ま自分用なのでこれで十分です。クスント部分以外は基本的にまっすぐなので思ったより簡単。着心地は、この手の四角に袖がついたタイプはいまいちなんだけど(肩部分がね、どうしても)パッと見とっても凝って見えるのでみんなに褒められます。


1150985.jpg

着てみるとさらっとしていて少しひやっとする感覚。すごく気持ちがいいです。ジメジメ梅雨の時期の肌寒い時に着たいと思います。
スポンサーサイト
