スポンサーサイト


【縫】娘の服

ハハから娘への服が届きました。

b2011401.jpg

ズボン3着、カーデイガン、チュニック、かぼパン2着です。

1160131.jpg

カーディガンは、前に作ってもらったモンキーパンツとお揃いです。(すでにパツパツ)ドットが可愛いニットレースなんだけど、残念ながらすでに前回のモンキーパンツはむちむちすぎてこのドットが無理やり広がってなんか穴あきな残念感になってます。

シンプルに白でーの注文にちょいフリルを足してくれてあります。ボタンはリバティのハギレでくるみボタン。
今回は大きめに作ってもらったので(サイズ80)春まで着られるといいなー。


b1160130.jpg

茶×ピンクのドット。お揃いでかぼパン付きです。


1160132.jpg

柄のモンキーパンツ。リンゴ柄は近所の雑貨屋さんで私が買って母に押し付けたもの。レギンスにしてもらうつもりがモンキーパンツになって帰ってきた(笑)。ピンクのハート柄は裾にピンクのレース付き。今着せたら裾を3回くらいおらないとだめだったのでさっぱりみえないや。(でもお腹まわりはぱっつぱつだった・・・)


1160133.jpg

これは実家にあったハギレだと思う。辛口なボーダーです。かぼパンも微妙なアルファベット柄。これもハギレだろうなー。




いつもハハ服、ありがたいです。ハハがプロだと私は縫い物が上達しない(つい甘えてしまって・・・)。最低限しかできないのが今では悔やまれるわ。もう少し教えてもらえばよかったー。
スポンサーサイト
