スポンサーサイト


J.Marguerite

b1160223.jpg

PATTERN : J.Marguerite (風工房のシンプル夏ニット、こもの
YARN : 毛糸ZAKKAストアーズ デニムテイスト 3.5 = 525m (140g)
hook : JPN#3 /
2014.4.1~2014.5.7
Ravelryのページはこちら




風工房さんの去年の本「風工房のシンプル夏ニット、こもの」よりJのマーガレットを編みました。
糸は去年の夏に調達済み、3段編んで放置してあったフブツです。多分つわりで編む気がなくなってたんだろうね。


1150131.jpg

庶民の味方、毛糸ZAKKAさんのデニムテイストです。張りが強めの糸でかぎ針編みだと模様がくっきりとしました。チクチク感はなし、私は肌に触れても平気でした。洗濯にも強そう。
ただ、続けて編むと糸をかけている指が痛くなります。擦れるんですよねー。指を保護して編むのがおすすめです。バンドエイド→コットンの糸で編んだ指サックもどきで保護していました。(バンドエイドをハッタリ剥がしたりするのがが面倒になった)


b1150759.jpg

基本的に減らし目等もないのでひたすらまっすぐ編むだけ。本体→折りたたんで前たて。モバイルにもいけるしテレビ見ながらぼけーと編めました。簡単です。(飽きます)


b1150758.jpg


歳を取ると、見せたくない二の腕を隠すのに便利なこの形。あとあまり参考にならない意見だと赤子を抱っこしたり授乳したりするのに邪魔にならないのも便利です。



b1150761.jpg


基本が四角なので折りたたみも簡単です。スカスカだから冷房避けにはあまりならないかもしれないけど、カバンにぽんもしやすいです。
2年前くらいから夏になると紺が着たくなります。でも似合わないんですよね、紺は!それでも着ます、うひ。



b1160226.jpg

前からだとこんな感じ。現在、期間限定の巨乳なので、胸バーンでかなり強調されちゃいます。巨乳さんにはちょっと厳しいデザインかも。たぶん前たて部分が広めでひらひらしてる割に外に向いてるせい?
私は本の通りにサイズに仕上がってこんな感じなので、もう少し本体を大きくするとよかったかな。
でも、まぁ、、期間限定だし!来年はひんぬーに戻ってるのでこれでいいんです(笑)。

糸が残ったので、靴下とカチュームも編んでます。それで6玉使いきり!すっきり。その記事は後日・・・。


スポンサーサイト
