スポンサーサイト


Alla [ Atelier Knits:TEST ]③

b1160191.jpg

ここまで進みました。予想通り少しづつゲージが緩んできて指定より長くなりそう。そもそも身長が低い(155)ので長さはトドラーサイズでもいいんじゃないかと思っています。
脇下がトドラーサイズだと44cm。ブロッキングで伸ばすの見越して、段を少し減らしました。

15段→繰り返し回数減 10回
19段→ 〃        3回
21段→ 〃        2回

もう少しで見頃のゴールが見えてきます。ショールを編む感覚なんだけど、目数も増えてきてけっこう厳しかったです。模様は簡単で編みやすい(間違えにくい)のが救いかな。

あと色、紺にしなくてよかった(笑)。基本、子供達が寝た後にあむので紺だと目を落としそう(笑)。やだわー、歳にかてなくて。

スポンサーサイト
