

minibag

b1160248.jpg
PATTERN : オリジナル
YARN : エコアンダリア
hook : JPN#5 /
2014.4.1~2014.5.7
Ravelryのページはこちら


ボロのエコアンダリア(再生糸)でミニバック、完成です。普段使っている財布が入る最小のサイズ。マザーズバック(デカバック)の子バックとして使っています。



b1160251.jpg

内布は100均(@ダイソー)で買った赤のストライプ、カバンに直に合わせて作り、手縫いで縫い付けました。中にマグネットホックも付けてあります。でも、財布にぴったりサイズで作りすぎて財布をいれるとマグホックが締まらない(笑)。ぶっつけ仕事っぷりが細かい所ででてきますね。

持ち手は豚皮の幅20mmのものです。アウトレットで5セット500円。確かにムラがあるけど自分で使うにはまったく気になりません。色を早く変えたい場合はコーヒー染めをしてもいいみたい。次はやってみたい、コーヒー染め。

あ、結構固めなので腕にかけると痛いです。素肌じゃなければ大丈夫だと思うけど。使っているうちにもう少し柔らかくなるといいなー。








