

【ポプラモニター】

1160704.jpg


久しぶりにポプラさんのモニターに応募してみたら当選しました。
ベルクリヤーン・モスウォーム Col.5604を10玉です。
真夏にウール100%、しかも極太。暑苦しいです(笑)。



b1160706.jpg

こんな感じの普通の紫。柔らかめのつるつるした気持ちのいい糸です。帽子や巻物にしてもストレスなく使えると思う。チックりは無し(チックりのうるさい子供、ダンナ共に大丈夫でした。)。

極太の1玉40g(60m)なので600m。この紫は長男に似合う色。息子の物を編もうと思ったけどこの暑さの中だと試着をしてくれそうにもないので自分の物を編むことにしました。

せっかく10玉あるので小物よりも着るものが編みたい。

極太で編みたいカーディガンはいくつもあるのだけど糸長が600m。カーディガンには足りないよね。
せっかくなので糸ぎっちり使いきりで編みたいです。


-----------------------------------------------------------------------

ポプラさんってこんなことやってるよ
コンテスト会場はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

コンテストご応募はこちらから
https://www.poplar-web.com/apply.html?id=APPLY2

プロ向け編み物講習会報告はこちらから
http://www.poplar-gp.co.jp/

お探しの毛糸きっと見つかります。ポプラショッピングサイトはこちらから
http://www.poplar-web.com/

