

【ポプラモニター】BIg Cable Shrug②

b1160709.jpg

ポプラさんから頂いた糸で編み始めたのは、背中にどん!とケーブル模様のShrugです。

真ん中が大きなケーブル、左右はメリヤス編みにします。
15号で編んでゲージが「12×18」。

本当は鹿の子模様を使いたかったんだけど、糸を食うので諦めました。


b1160718.jpg

真ん中のケーブルの編み図(自分が分かるようにだから適当・・・)。



b1160717.jpg

作り目90目(後で解く作り目で、かぎ針で編みつけた)。(=75c)
メリヤス・24目+(ケーブルA・15目)+(ケーブルB・12目)+(ケーブルA・15目)+メリヤス・24目
1玉で約10センチ編めました。

最終的に7玉で編んで75cmの正方形くらいになる予定。
前たて2玉、袖口1玉でぴっちり10玉でいけるかなー。






-----------------------------------------------------------------------

ポプラさんってこんなことやってるよ
コンテスト会場はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

コンテストご応募はこちらから
https://www.poplar-web.com/apply.html?id=APPLY2

プロ向け編み物講習会報告はこちらから
http://www.poplar-gp.co.jp/

お探しの毛糸きっと見つかります。ポプラショッピングサイトはこちらから
http://www.poplar-web.com/

