

【ポプラモニター】リボンターバン【完成】

b911.jpg
PATTERN : リボンターバン(オリジナル)
YARN : ベルクリヤーン・モスウォーム Col.5604 1.5玉
     ムーランルージュさんのラメ糸
     謎のファンシーヤーン
Needle :: JPN#15



b892.jpg

Shrugを編んだ糸の残りで親子リボンターバンを編みました。鹿の子がどうしても編みたくて真ん中をねじってリボンにしたターバン。そのままだと普通すぎるので紫系のファンシーヤーンと赤のラメを添えて編みました。
ムスメ用にはラメを入れてません。顔にあたってチクチクして嫌がられそうなので。
(実際ラメはほどんど埋もれてわからなかったしチクチク感もなかったんだけど)


1170087.jpg


後ろはゴム。真ん中をファンシーヤーンを使ってぐるぐるしてあります。ちょっと手抜き感。大人用にはウッドボタンを使った方が見栄えはいいですよね。反省。赤子のはこれで十分。違和感になるものはできるだけないほうがいい。


1170067.jpg
暑い中ムスメの着画。うちのムスメは残念ながらちょっと顔がでかいのでけっこうパッツパツ。でも下がってこないし特に気にしてなかった。(ちなみにムスメは私用のダーバンもつけれた。残念すぎるよ、、、)


秋になったらお揃いで使いたい!糸もきっちり10玉使い切ってとっても満足のモニターでした。
(しつこいようだけお着画はあとで・・・)



1170105.jpg



-----------------------------------------------------------------------

ポプラさんってこんなことやってるよ
コンテスト会場はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

コンテストご応募はこちらから
https://www.poplar-web.com/apply.html?id=APPLY2

プロ向け編み物講習会報告はこちらから
http://www.poplar-gp.co.jp/

お探しの毛糸きっと見つかります。ポプラショッピングサイトはこちらから
http://www.poplar-web.com/

-----------------------------------------------------------------------


