スポンサーサイト


Baby Mya [ Atelier Knits:TEST ]

Atelier Knitさんのテストニットでムスメ(現在7ヶ月)のウェアを編んでいます。



この秋から冬にかけて着せる予定なのでサイズは「12mois 」です。これを着てよちよち歩いたらすごく可愛いと思う。かぼパンと合わせて着せたいのです。
糸は在庫から。始めはツイードの糸で編むつもりでスワッチをとって編み始めました。

1170147.jpg
ナチュラルな感じが可愛いかなと思ったんだけど、ちょっと糸が太め(8 ply)だったためちょっとごつくなってしまって。どうしても気に入らなくて糸の変更。


この色はムスメに似合わなさそうなんだけど、今年の春あたりにパンドラハウスで投げ売りされていたハマナカのピュアメリノで編むことにしました。検索してみたけど出てきません。メリノウールなので乳児の洗濯に耐えられるのか微妙なんですけど、チクチクしないし綺麗にレース模様がでてくれそうなのでこれでいきます。
色はNO.5(ローズピンク?)。

b1170150.jpg



ゲージもぴったりだったのでサイズ12moisで編み始めました。指定では前見頃と後見頃は別に編むのだけどベビー用なので綴じ目はないほうがいいのかなと思い輪で編みます。(合計ー4stsでcast on)

b1170151.jpg

ね!綺麗に揃ってる。
涼しいうちに一気に編み上げたい!


b1170153.jpg




スポンサーサイト
