

【着画】Baby Mya ③[ Atelier Knits:TEST ]

b1170238.jpg

PATTERN : Baby Mya(日本語版) ( Atelier Knits )
YARN : Hamanaka Terre Mere Pure Merino Col.5 1.9skeins = 227.6 meters、 76 grams
Hook : JPN#6
Day : 2014.8.31~2014.9.2
Ravelryのページはこちら


Atelier Knitsさんのテストで編んでいたBaby Mya完成です。
寒くなってから着せるつもりでサイズは「12」。ムスメは現在7ヶ月(9キロ)。

レース部分(スカート)をすぎたら本当にあっという間に編みあがりました。


b1170218.jpg

昨日、完成してムスメに着せてみたんだけど久しぶりの猛暑の為にノースリーブ+かぼパンの上にきています。サイズ、ぴったりでびびった。下に長袖着たらぱっつぱつになりそう(笑)。特に首周りがっ。

でもうちの子、ムチムチなので参考にならないと思います。日本サイズにすると12moisで80ですね。




b1170225.jpg

ハイハイっ子の着画、撮るの大変だった・・・。動くし、逃げるし。


bIMG_2022.jpg

写真、ぶれてるけど長さはこれくらい。おしりが半分でる。ワンピースっぽく下はタイツで着せるならもう少し丈が長いほうがいいかな。私は下はかぼパンでわかめちゃん風に着せたいのでこの長さがジャスト。
あ、はいはいっ子ならこの長さでいいですよ。ハイハイしてもスカート踏まないのでちょうどいい。


ベビーものは少しの糸で編めるし時間もかからないので(飽きる前に次の工程にいくので)すごく楽しいです。サイズも3ヶ月からあるので今度生まれてくる姪っ子にもあんであげようかな♡



