スポンサーサイト


Eole②[ Atelier Knits:TEST ]

Atelier Knitsさんのテストニットで編んでいるEoleは、見頃が終わったところです。

現在9ヶ月の娘(大きめ)に12-18monthサイズで編んでいます。


このカーディガンのポイントの肩の矢車風の増し目が綺麗に見えるように気をつけながら編みました。
どうしても目がつってしまったので、前段の段階で増し目をする場所にねじり目を入れておいて編みました。

1170929.jpg

どうかな、綺麗に編めてるかな?!


袖と見頃を分けて、あとはひたすらメリヤス編み。

ここで一度サイズを見直したいんですが、なにせ暴れん坊将軍なので試着をさせると破壊される可能性が大。

仕方ないのでサイズ80の服に着せてみました・・・。(娘が写りこんでる)

1170932.jpg

ちょうどぴったりかな。脇部分がきついと着せにくいのでそこをよく確認しました。ゆったりめのシャツワンピースに合わせてぴったりだったから大丈夫かな。



1170940.jpg

指定の長さまでひたすらメリヤス編みです。
(夜なので上手く写真が撮れていません。赤って難しい!!)

ここから一旦袖を編むように指示されてましたが、私は先に縁編みのIーCadeBOをしたいと思います。

スポンサーサイト
