スポンサーサイト


Eole③[ Atelier Knits:TEST ]

Atelier Knitsさんのテストニットで編んでいるEole、その後です。


1170943.jpg


見頃を編み終えてから、Iコードでの伏せどめをしました。分かりやすく指示がしてあるのでそのまま編んだだけです。
ただ、目がゆるくなりがちなので私は針の号数を下げて(2号)編みました。


角の部分が綺麗に見えるようにひと工夫。なるほどという簡単な作業なのに本当に綺麗にできた。
多分、私英文で編んでたらこの部分見落としてたと思う。(日本語っていいなー。)



1180047.jpg

袖は同時編みで編みました。段数を数えたくなかったので。
長さも指示通り。長すぎると袖口を汚すのでぴったりの長さにしました。短めでも可愛いデザインなので春先までいける予定。


1180049.jpg

編みあがった直後です。全体的にくるくるしてます。コノ後、水通しをしたらくるくるは直りました。

あとはボタン付け。それと問題の娘の着画。最近さっぱりじっとしていないので撮れるかなー(笑)


スポンサーサイト
