

A. Smock Pullover ①

1110788.jpg

去年のmichiyoさんのパターンが楽しいニットのふだん着から

Aのスモックプルオーバーを編んでいます。

毛糸の棚卸をしたら、
あまりの毛糸の量にうんざり。

消費しなきゃ!消費しなきゃ!
ダンナにバレないようにしなきゃ!

と必死なのです・・・。

とりあえず、発掘した
HASEGAWAさんのAMAVILE(リネンリリアン)のナチュラルを8玉。


大好きな糸なんだけど、だいぶ値上がりして
定価じゃ買えなくなってるわ。
色も増えたんだねー。知らなかった。
可愛い可愛い・・・
(おいこら)


少しゲージが合わないので調節しています。

まっすぐ編むだけなので
簡単なんだけど、

気を抜くとリリアンにグサっと針を刺してしまい
糸をひっぱり抜いてしまう。


今年は年甲斐もなく、ガラ短パンを買ってしまったので
頑張って仕上げて合わせて着たいです。

(夏服、ボーダーばっかりで合わせるものがなかったのだ!)


