スポンサーサイト


次男の幼稚園グッズ

1110630.jpg

コレを作ったのはもう半年以上前なんだけど、

次男の幼稚園で使う布ものです。


長男の時に頑張り過ぎて(これの猫バージョン)
次男の時に後悔(~~。

上履き入れ、お着替え入れ、レッスンバック、お手紙バックです。


1110633.jpg

こっちは入園式前日に作った座布団。

長男の時は座布団は幼稚園で買った(1,000円もした!)けど
次男のは100均です。
100均で十分~。

次男は子鉄なので電車柄。
(お弁当関係はこの柄で揃えてあります)

ついでに長男の座布団カバーも作りました。
ひがむので・・・。

冬になったらニットで作り替えてあげようかなー。
でももって帰ってくるのが長期休みだけなので時期がむつかしいから
きっとこのままでしょう(笑)


あ、チャコのあとが残ってるねー・・・。

でもまぁいいや。お尻で潰れて消えるでしょう・・・。


布ものは苦手です。
実家の母がプロなのでどうしても母に作ってもらうので。
私の服や子供のズボン(幼稚園用。ウエストゴムの)も
母に頼んだほうが早いので
上達しません(笑)

基本雑なんだよねー。
うん。

スポンサーサイト
