スポンサーサイト


KIDs hat 2013 完成

1352899.jpg

夏の息子の帽子が完成しました。

パターンはオリジナルです。

ブルーが次男@3歳、緑が長男@5歳。
二人とも頭のサイズはほぼ同じなんだけど
長男の方が髪の量が多く、髪型によってかなりサイズが変わるので
気持ち大きめにしてあります。

ま、夏は坊主なんだけどね。いちおうね。

サイズも1シーズンかぶれればいいやと思ってぴったりに編みました。
夏遊びにどれだけ耐えられるか未知数なので。


男の子なので、あまりラブリーにはできないので
ラインを3色いれただけであとはシンプルに。

ブリムも短め。


立ち上がりなしで編んだので、ボーダー部分に少しラインのずれがあるので
ごまかすために蝶をくっつけました。

120003.jpg

蝶は取り外しもできます。
女の子みたい!って言われたら困るので。

が!予想外に二人共気に入ってくれたのでよかった。


P120004.jpg

裏にはお名前テープがついています。
幼稚園グッズを作る時に作ったやつです。


次男の着画像です。

P120019.jpg

トップ部分が綺麗に丸くできて満足。

P120014.jpg

うん、可愛い!


来年のためにパターンは起こしてあります。
そのうち綺麗に書かないと。紛失するまえに・・・。
スポンサーサイト
