スポンサーサイト


Andrea's Shawl

120352.jpg

かなり前に完成はしてたんだけど
写真を撮り忘れていたショールです。

このショールも初期の頃に一目惚れ。
ずっと編みたかったんだけど
有料だしなーと見送ってたヤツです。

円高に伴い、
パターンが高くなるじゃん!!!と急いでパターンを買いました。
(今思えば、もっと買っておけばよかったんだけど)

今回、糸シルクハセガワさんのギンガです。

シルク100%の糸で色の種類も多くて、
糸長もあって、大好きな糸です。
(それにセールも多いよね!定番だから買い足しもしやすいし)

マカロンカラーの『64 キティピンク 』と『83 ムーンビーム』を使いました。




1110620_medium2.jpg

このようにエッジ部分から編みだすので、サイズの調節もしやすいと思います。

エッジ部分は本来はMC1色で編むのですが、
2色使ってみました。
みなさんがいろいろなアレンジをしているので真似っこです。




120357.jpg

私は今回指定より細い糸で編んでLサイズ。
ブロッキングしたらこんな大きさになりました。

薄くて軽いので
くるくるとバックに入れておいて日焼け防止に使いたいです。
(シルクはUVに強いらしいよ!)

ただ、甘甘カラーなので
着る服は選びます。

私は夏になると白ワンピ系の服が多いのに、
合わせたらもうなんというか、、、

歳的にきびしかった・・・(笑)



このパターンは大好きなので、また編みたいです。
次は大人カラーで是非っ!



近頃、体調の問題で
ちょっと冬眠のように眠りこけております。

昨日なんて子供と一緒に7時に寝てしまった!
(睡眠時間11時間ですよ・・・)

編みたい気持ちはたくさんあるのに、なかなか編み物ができません。

しばらくは亀ペースで編んでいきます・・・。

スポンサーサイト
