

K.room shoes

久しぶりの編み物なのでリハビリとして、

michiyoさんの新刊
「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」から
Kルームシューズを編みました。


120724.jpg

4年ほど前のブランケットのあまり糸、
「毛糸ZAKKAストアーズさんのメリノ入りあったか並太 COL.50(ミルクチョコ)」です。

ちょっと値上がりしたんですねー。


7号で編んでちょっと小さめです。(私は24cmのデカ足・・・)
分厚い靴下を履いたらきついかも。でもニットなので伸びるしたぶん大丈夫(笑)

両足で1.5玉くらいです。




120727.jpg

こっちは去年ダイソーで買ったアクリル混のツイード糸。
こっちも7号で編みました。

少し大きめです。

片足ほぼ1玉使い切り。気持ちよく2玉で編めました。
200円で完成。

今年もまだダイソーでこの糸を見かけました。
去年の残りなのかなー。


120736.jpg

もう1足綺麗な色で編みたいわー。









