スポンサーサイト


DogSweater試作品

120806.jpg


実家で飼っている
ヨーキーの老犬と、トイプードル(大きめ)のセーターを
頼まれました。

本体は実家にいるので
とりあえず母の作る服を借りてきて
それに合わせて編んでおります。


まずはヨーキー用。
もう老犬なのでカリカリです。1.8キロあるかないか。


120807.jpg

試しに編んだ1枚です。
セーターなのでダボっとしてるのも変かなと思い
気持ち小さめにしてみたんだけど、


まず、首周りのサイズが大きすぎ?
記憶によるともっと小さい気がすます。。。

あとは、足が出る位置が横過ぎた!
1120808.jpg
お腹部分をもう少し狭めて
足の位置を変えたいです。

背中の丈も短かったかなー。
もう少し長くてもいいかな。



ということで試作品2枚め。
120811.jpg

2色で編むのは面倒だったので、
ピンク1色になりました。地味だわー。

120809.jpg
これがお腹側。

首はボタンで止めれるようにしました。
(スナップボタンの予定。)

お腹部分も細くして、増やす部分を中心に。
最初よりは良くなったけど、もう少し細くてもいいかも?

足の位置も少し変わりました。


120810.jpg
背中部分は少し長めにしてみました。
ここはスッキリできたかなー?


なにせ本体が不在なので着せて見ることができなくて(笑)

次の直しは
一度着せてみてからにしてみます。



次は大きめトイプの分をあむぞー!


↓使用糸↓ (ホワイト・クランベリー)


アクリル度が高いけど、意外に編みやすかったです。
犬服にはちょうどいいわー。



スポンサーサイト
