スポンサーサイト


DogSweater完成です。

実家のわんこのセーター、完成しました。


まずはヨーキーさん。

120885.jpg

もう15歳半のカノジョはだいぶ痩せてしまって
体に合わせるのが
非常に難しかった・・・。

ブカブカなのは
着心地が悪いものね。

少しでも、暖かく快適に日向ぼっこをしてもらいたいものです。

120888.jpg

1枚目、2枚めに比べて、
お腹部分は大幅に細めにしました。

その代わり、背中はたっぷりめ。
犬も年をとると
体が曲がってくるので。

120887.jpg

レース部分との切り返しに
リボンを入れれるようにしてあります。
(これは実家にあるリボンで対応・・・)

あと、首周りも
脱ぎ着に窮屈じゃないようにスナップボタンを付ける予定です。
(これも実家対応で・・・)

自分の中ではこれで完成。
カノジョも気に入ったようなので
もう何枚か編んで実家に送ろう。




次はまだ元気いっぱいのトイプさん。

ヨーキーサイズを編んだあとだとこてが大きく見えるわ(笑)
トイプだけど、足が長くてでかいのです・・・。


120884.jpg

この子のは1発で
ぴったりフィットのセーターができました。

洋服ダイスキーのこの子は
しっぽをプリプリしながら着てくれました。

120819.jpg

お腹部分はだいぶ絞ってあります。

ヨーキーさんと大体同じで、首周りも
後でスナップで対応してもらう予定。

次は薄いピンクでふんわりタイプも編んであげる予定。
スカート部分をふわっとさせるとどうなるか試してみたい。
(似合わなさそう・・・)





スポンサーサイト
