

stitched scarf

130114.jpg
PATTERN : stitched scarf ( みんなのまきもの50 )

SIZE : 25cm×160cm
YARN : 毛糸Zakka Brilliant Mohair / 50g 1skein = 60.1yards(55.0m)
Pierrot Yarns メリノウール合細 / 140g 3.5skeins = 766.5 yards(700.9m)
Hook : JPN#4 / 2.5mm


3年ほど前にステッチマフラーが流行った時に編み出して
そのまま放置していたブツです。

その時は
長い辺から編んでいたので全然楽しくなくて(笑)

なので、短い方から編み直して
適度に糸を通して(ステッチ部分を)モチベーションを上げつつ
編んでみました。



そしたら、あっという間に編みあがった!楽しかったー。



ベースはこれまた埋もれてた(と思う)ピエロさんのメリノウールを2本取りです。

方眼編みを20cm、フリンジを5cmにしてあります。
長さは160cm。
ちょうど2重にすると首を1周する長さです。(Brilliant Mohairがこの長さでつきた)

130120.jpg



残こした糸でストールピン用のコサージュを作りました。
これはBrilliant Mohair1本、メリノウール2本の3本取りです。

ループ編みでグルグルと円に編んだだけ。

130115.jpg

直径12cmです。

思ったよりも騒がしくて、一緒に使うのはどうかなーっていう感じ。




130117.jpg

ね、うるさいよね・・・。
大きさのせいなのかなー。









