スポンサーサイト


Frost on Leaves

130212.jpg

PATTERN : Frost on Leaves ( Raveley €2.00 EUR )

SIZE : 幅46×高さ21
YARN : Pierrot Yarns Soft Merino / 20g 0.5skeins = 47.5m
Pierrot Yarns Soft Merino / 40g 1skein = 95.1m
Needle : JPN#6 / 3.9mm


リリースを楽しみにしていた帽子です。

ブリオッシュステッチを使って立体的に見える模様がとっても素敵。


パターンは英語版と日本語版があるので私は日本語版で編みました。

初めてのブリオッシュステッチだったけど
丁寧な説明のお陰で
つまずくこともなく編むことができました。


130188.jpg

リブ部分はねじりゴム編みにしました。

だんだん出てくる模様が楽しくて一気に編み上げました。

ただ、間違えて解くと
わけわかんなくなります(笑)


もし編むならば、できるだけ慎重に・・・をおすすめします。



自分用のつもりで編んだんだけど
高さが足りなくてなんだか似合わなかったので
長男(6歳)用にすることにしました。

あ、写真は次男(4歳)ですけどね・・・。


次男がひがむので
針を5号にして次男用をもう1枚編む予定。

色は変えようかなー。もっと綺麗な色で編みたい!


自分用にはもう少し太い糸にして編みたいです。


スポンサーサイト
