スポンサーサイト


Cat mittens 猫ミトン

130251.jpg
PATTERN : 猫ミトン (編みものともだち)

YARN : Keito-Zakka Stores Grise / Col.3 6 7 各1skein
Needle : JPN#4 / 3.3mm


猫ミトン、完成しました。

途中やらかして時間がかかったけど
なんとかモチベーションを保ちつつ編み上げました。

本当は、本のように黄色で編みたかったんだけど
思った色がなかなか見つからずに
(指定糸は金額的にきつかった。キット用もあったけどなぜか2色だったし・・・)
代替え糸で濃いみかん色。

これはこれで可愛くできて満足です。


毛糸ZAKKAさんのメリノ100%なんだけど
けっこうさらっといていてメリノっぽいふんわりとした感じではないです。
ピエロさんのソフトメリノはすぐに毛玉になったけど
この糸はどうかなー。
編んでいる感じは毛玉になりにくそう。

水通ししたら少し柔らかくなってチクチクもしません。


130252.jpg

猫の向きは背中合わです。
本の通りに編めば同じ向きになろはずです。


1130253.jpg
でもまだもう1枚編む予定なんですよ・・・。
こっちは猫が向かい合わせになります。

4枚(2セット)編んで少し糸が余る予定。本よりも使った糸は少ないですね~。


本当は蝶のミトンも編みたkったんだけど
ちょっとしばらくミトンお腹いっぱいかも。




スポンサーサイト
