スポンサーサイト


Yarnaholicさんのモニター①

Yarnaholicさんのモニターに当選しました。

今回頂いたのは、
Shibui KnitsのCima ashを3枷です。
スーパーベビーアルパカ 70%、ファインメリノウール 30%。

130293.jpg

アルパカメインだけど毛羽立ち感はなく
スッキリとした糸です。
手触りはとても気持ちがいい。
チクチク感はないし、柔らかいです。

1130300.jpg

とりあえず、巻き取ってみた。


この糸で編むのはHitofude Cardiganです。
リリースされた直後にパターンは購入済で
糸を迷っててなかなか編めなかったので
ちょうどいい機会。


1130307.jpg

試し編み、水通し後です。(乾かしてる途中・・・)
水通しをしたら少しモケと毛が出てきました。
乾いたらまた変わるかな?


私はレース編みは手がゆるくなるので4号に針を落としてあります。
ゲージはぴったりでした。

薄くてフワフワのカーディガンになりそう。


130308.jpg

編み地のアップ。
目が、、揃ってないわ(泣)。








スポンサーサイト
