

Yarnaholicさんのモニター【完成】

130351.jpg

PATTERN : Hitofude Cardigan (Ravely
YARN : Shibui Knits Cima / 2.2skeins =721.6yards(659.8m)
Needle : JPN#4 / 3.3mm

Ravelyのページはこちら


Yarnaholicさんのモニターで編んでいたHitofude Cardigan、完成しました。
途中、体調不良なので編めない日もあったけど約1週間で完成です。期限までに編めてよかったー。

使用した糸の量は2.2枷。2枷で編みきれるかなーと途中思ったけどやっぱり無理でした。今回、Sで編んだけど若干小さめになったと思います。着用してる間に伸びる可能性もあるけど、糸の余裕もあったしもしかしてMでもよかったくらい。


1130338.jpg="480" height="360" />

これが完成直後、水通し前の写真です。編み地はくにゃくにゃとしていてサイズもかなり小さい。旦那に「え?子供用?」と言われたくらいです(でも着れましたよ!)


130355.jpg

水通し後は、ピンうちなどはしないで平にして形を整えながら乾かしました。この時、気持ち引っ張り気味で。それでも腕は引っ張りきれてなかったかな。レースがまだ若干くにゃっとしています。着ているうちに伸びそうです。


1130356.jpg
これが水通し後の編み地のアップです。ふわふわと空気を含んでスカスカという感じではありません。アルパカっぽい柔らかい毛も出てきました。触るととっても気持ちいい!


130353.jpg

諸事情で着画像はなし。レースヤーンで編んだのでやっぱり冬のワンピースには軽すぎたので春用を引っ張り出してきました。少し暖かくなってから着たいです。


130352.jpg



とても楽しく、編むことができました。Yarnaholicさんありがとうございます。

残った糸はショールを編む予定です。綺麗に使い切るぞー!

