スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

And So Are You [ Atelier Knits:TEST ]①

Atelier Knitsさんのテストニットで And So Are Youを編み始めました。


さりげないお花のステッチがはいったシンプルで使いやすそうなショールです。
個人的に三日月型のショールは使いやすくて大好き。
身長が低いので三角ショールより三日月型の方が大判で編んでも”ショールが歩いてる感”が減るので。


糸はYarnaholicで取り扱っている The Uncommon Thread の Silky Merino Fingering 、濃淡の綺麗なRipe Plumです。レーシーなショールではないのでこの濃淡が綺麗に出てくれると期待。
2カセギリギリまで使って大判のショールにしたいです。
130392.jpg

メリノウール 75%、シルク 25%の混紡中細糸で、カセの状態でも柔らかくてとても気持ちいいです。


130398.jpg




さっそく編んでみました。4号(3.3mm)で編んでいます。この糸とっても編みやすいです。しなやかでストレス無しで編めます。
小さな花のステッチはこんな感じです。小花でさりげなくて可愛いです。
130402.jpg

糸と可愛い小花のおかげで思ったより早く編めそうです。クリスマスまでに編めるかなー。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。