

And So Are You [ Atelier Knits:TEST ]②

130410.jpg


Atelier Knitsさんのテストで編んでいるAnd So Are Youは、本体が終わったところです。
The Uncommon Thread の Silky Merino Fingering(Yarnaholicさん)のこの紫が小花の可愛いステッチをを大人っぽくしてくれていてすごくテンションが上がりました。するするとしていて編みやすいのでどんどん編み進められました。


写真はSサイズ時点のもの。縦25cm、横幅120cm、使用糸量は63gです。
肩に乗せるにはいいサイズだけどぐるぐる巻くには小さめかな。
(もしかしてSサイズなら1カセでいけるかも??)

Mサイズは、縦29cm、横130cm、使用糸量は75g、
Lサイズは、縦32cm、横140cm、使用糸量90gでした。(ブロッキング前)


私は結局Lサイズよりリピート回数を1回ふやしてみました。

1130411.jpg
本体サイズ、縦35cm、横160cm、使用糸量105g。横幅重視でこのサイズにしてみました。
もう広げて写真は取れそうにありません(夜の撮影なので色が綺麗にでていません。)

これからフリル部分にうつります。
