スポンサーサイト


And So Are You [ Atelier Knits:TEST ] (完成)

130442.jpg

PATTERN :And So Are You ( Atelier Knits Ravelye
YARN : The Uncommon Thread Silky Merino Fingering (Yarnaholic
Needle :JPN#4 / 3.3mm
Size : 40cm×160cm


Atelier Knitsさんのテストニットで編んでいた And So Are You ですが、水通しまで済みました。


130421.jpg

これが水通し前の写真。このままでも十分使えるんし綺麗な三日月になっているんだけど、エッジ部分の”つれ”が気になって。特に作り目部分。気をつけてゆるめに編んでいたんだけどどうしてもつってしまいました。

この”つれ”部分が水通しでスッキリして気にならなくなりました。(写真撮り忘れたー)


130438.jpg

横に長いショールなので羽織るより首にぐるぐる巻きたい。


水通しの後に、もともとすべすべだった糸が見違えるほどしっとりとして気持ちがいいです。湿ってるのかと思うほどしっとり(いい意味でです)。すごい!
母にあげようかなーと迷っていたけどこれは自分のモノにします。(えへへ)

糸が40gほど残ったのでお揃いのハンドウォーマーか、カウルか、ミニショールを編もうか迷っております。きっちり使い切りますよー。



Atelier Knitsさんのリリース予定は来週後半だそうです。
初めてショールを編む人でも編みやすいと思うのでので是非編んでみてくださいね♪




はい、この写真はおまけ(記念)
1130449.jpg

現在こんな感じになってまして、ようやく10ヶ月にはいりました。中の人はすでに2500g越予想外のでかさで重くてしかたないです。咳喘息→中耳炎→ノロウイルス+(毎回の貧血にひっかかる)でこの2ヶ月薬づけでうんざり。あぁ息子2人産んだ時より自分の歳を感じるわ・・・。とりあえずこのまま正規産週まででてこないでおくれ・・・。
スポンサーサイト
