スポンサーサイト


Newborn Vertebrae

130478.jpg

PATTERN : Newborn Vertebrae (RavelyeFree
YARN : Orange Col.01 / 50g 1skein = 160.0m
     不明中細糸 ベージュ 10g
Needle :JPN#4 / 3.3mm (リブ部分 JPN#2 / 2.7mm)
Size : 0month~(50-60cm)

Ravelryのページはこちら



1玉だけ買ってあったピエロさんのOrange。玉の状態はすこぶる可愛くてテンションがあがるけど何をあんでいいいか分からずにとってあったものです。

1玉でも編めそうなベビー用のカーディガンを編みました。

Fleeで公開さてれいるパターンです。ベビーモノは小さいってだけで可愛いです。
リブ部分は糸が足りそうになかったので家にあったベージュの中細糸で。(なにかの残り糸っぽいけど記憶になかった)これも本当は白にしたかったのですが白が見つからなくてベージュにしたんだけどお陰でちょっと落ち着いた感じになりました。

1130474.jpg
リブの部分は1周ぐるりと編みました。ちょうどお尻の部分に沿うように意識してみたんだけどまだ中身の人が出てきていないのでどうなのかな。わかりません(笑)


130479.jpg
裏はこんな感じ。綺麗なボーダーになっています。簡単だしすぐ編めるので使い勝手をみてもう1枚色違いで編みたいな。ちなみに、これまだ水通しもスチームもしてません。Orange、なんかすぐフェルト化しそうのでもうそのままでいいかと・・・。洗濯にも弱そう。そう思うとベビー用には向かないんだろなー。




スポンサーサイト
