

white flower Shawl

277386.jpg

三國万里子さんの冬の日の編みものから。

白い花のショールです。

じつはコレリベンジなんです。


最初は、ピエロさんのchiffon(シフォン)
シルクハセガワさんのセイカ(福袋に入ってたヤツ)を引き揃えてみたんだけど、

なんか、、、

海苔っぽいんだよね::。
全然可愛くね・・・。

P1090939.jpg

微妙に濃淡がついたせいなのか、
そもそも、この色が合わないせいなのか。
いや、その両方だ。

このショールは白いから可愛いんだよ!!


ということで、再び糸を買って白で編み出しです。


今回は、きんしょうさんのタスマニア(生成)
(間違えてカセで買ってるよ、おいおい・・・。)


巻きました・・・。

1110145.jpg


ビックサイズのショールだけど、
針も8号で太め。
本体はさくさく編めました。模様も覚えやすいし。


現在縁レースを編んでいます。

一見、編みつけてるように見えるけど、
編みつつすくいとじです。

あみつけて見たものの
めちゃめちゃ汚くて、(技術の問題・・・)
まだすくいとじのほうがマシだったので。


で、600段も数えたくなくて
12段編む→とじるを繰り返してます。

これはこれで、本体がくっついてて重たいし
編みにくいのデスヨ。


まっしろショール、この時期に使いたいので急いであむぞー!






