

Pompom Aran Hat

130503.jpg
PATTERN : Pompom Aran Hat (ほぼ日Miknits
YARN : きんしょうMerino wool(Aran) / 120g = 175.0m  
Needle :JPN#9 / 4.8mm (リブ部分 JPN#7 / 4.2mm)
Size : 頭まわり44cm(平らに置いた状態)/ 深さ23cm / ポンポン7cm

Ravelryのページはこちら



ほぼ日のMiknitsのアランのポンポン帽が欲しいという妹の為に試し編みで編んだ帽子です。

欲しい(自分で編みたい)というだけでキットは買ってないし編みものもできない、住んでいるところも遠いので本当に編めるのか疑問。糸は自分で選びたいというので私は教える用に手持ちの余り糸で目コピで編んでみました。


糸はきんしょうさんのメリノウール(アラン)。父のアランカーディガンを編んだ残り糸です。
チクチクしないしアランもくっきりですごく好きな糸。

130504.jpg

ポンポンは7センチで作りました。この帽子は父にあげるつもりなのでポンポンなしでも良かったんだけどせっかくだから(笑)。去年あげた帽子を愛用してるらしいのできっと喜んでくれると思う。(妹とおそろいになるけど・・・)



