スポンサーサイト


Big Herringbone Cowl

130528.jpg

PATTERN :Big Herringbone Cowl (Ravelry Free )
YARN : シルクハセガワ ホーリーシルク 3.5skeins=368.0m
Needle : JPN#8mm

Ravelryのページはこちら

前シーズン、キャビアドレスを編んだ時に買ったホーリーシルクの余り糸で面白いカウルを編みました。針は持っていた一番太いものを使いました。K2tog祭りでもうK2togはいいわーと思うくらいですが(笑)こんな風にヘリンボーンになるのがとっても面白いです。糸の使い切りで幅30センチにまでなりました。

このサイズだと2重にまいても少しボリュームが物足りない、でも邪魔にならないサイズです。アンゴラのモケモケ感が欲しかったので強めの縮絨をしました。ふわふわした毛が沢山出て気持ちいいです。


130532.jpg





1130641.jpg
1月22日、無事にムスメが生まれました。息子達よりも大きくて筋腫もあったので計画出産に最終的にしたんだけどスポンとあっという間に生まれました(笑)。でも大きかったから痛かったわー。

今後はムスメが寝てる合間にまったりと編みものをしていきます。女の子カラーで編めるのも楽しみ!
スポンサーサイト
