

Aran Mitts

130521.jpg

PATTERN : Pompom Aran Hat (ほぼ日Miknits
YARN : ブリティッシュエロイカ / 1.2skeins = 98.8m
Needle :JPN#6 / 3.9mm
Ravelryのページはこちら


妹から頼まれて編んだものです。パターンは買ってないので目コピでなんとか編みました。


130502.jpg
糸は妹が用意したブリティッシュエロイカのカラー146のグレーです。杢糸で可愛いんだけどアラン模様は見えにくいのでちょっと残念。


130524.jpg
手のひら側です。ちなみにつけているのは息子なのでサイズがおかしく見えるけどちゃんと大人サイズです。


1432.jpg
私が着用するとこんな感じです。ジャストサイズ。糸にたいして細い針で編んだのでフィット感がいい感じです。


せっかく今シーズン使えるように急いで編んだのに実はまだ渡せていません。次に妹に合う予定は夏なんですよ。送ろうと思ったけど本人が夏でいいらしいので。その時に帽子用の糸も預かって編む予定。(でももうすでにどうやって編んだのか忘れちゃったなー。)


