スポンサーサイト


cowl

280043.jpg

毛糸ZAKKAさんの年始の福袋に入っていたGUELLでColwを編みました。

1玉で編めるものが思いつかなかったので。

うん、すごく無難。


作り目22、8mm針で
ひたすらガーター編みをしただけのすこぶる単純なやつです。

1110084.jpg


モヘア・ツイード・ラメ・スラブと変化のある糸なんだけど
ほとんどがモヘア。7割ぐらい。
ツイードとスラブが合わせて3割近く。
ラメ(黒)はほんの少し。




長さが足りなくなったので、
ピエロさんでSavonを買い足して
長さをごまかしました。
(写真で下になっている重なってるグレーの部分)

1110135.jpg

1玉で2重に巻ける長さにするなら
作り目を16~18くらいにすればいいのかな、と
思います。





この色は合わせにくそうで意外になんでもいけます。
ちょうどいいポイントになって可愛かった。

ダランと垂らすとこんな感じ。
子供の引っ張られます。

1110136.jpg

私は使うときは2重に巻いてもこもこさせるのが好き。





ただ、
チックリはしないものの
ずっと巻いていたいというほどの肌触りでもなく。

うん、可でもなく不可でもなく・・・。

まぁ、買い物にちょこっととか
公園にちょこっと使うのにはちょうどいいです。


長時間はちょっとかなー。
(サボンはふわふわで気持ちいい。化繊って感じだけど)






スポンサーサイト
