スポンサーサイト


入学式のコサージュ

1140821.jpg
PATTERN : オリジナル
YARN : 家にあったピンク系の余り糸(シルク、シルク混)
hook : JPN#3 (2.3mm)


息子の食学校の入学式用にピンク中心の春色カラーでコサージュを編みました。


1140817.jpg
家にあった余り糸です。ハセガワさんのギンガ、ギンガリネンだと思います。ちょこっとずつ残っていたピンク系の糸で大きなお花と小花を編んでから、1つの花に対して1本の茎を編み付けてまとめただけです。茎には針金(100均で買ったコサージュ用?の緑のヤツ)を入れてあります。仕事が雑なので写真に写ってますねー・・・。


スーツはワンピース+ジャケットで行きました。ムスメを連れての入学式になるので、授乳可能なように後ろファスナーのワンピースだけど横にもファスナーを付けてもらいました。(途中、車にもどって授乳をしました)
スーツは母に作ってもらったものです。



小学校が始まって2週間経ちました。息子も私もようやく少し生活リズムがつかめてきました。赤子+幼稚園児+小学生で予定が全員ばらばらで混乱します(笑)。

スポンサーサイト
