スポンサーサイト


【縫】エルゴの収納カバーとよだれパットなど。

ムスメがしっかりしてきたので、スリング→エルゴで出かける事が増えてきたこの頃。

エルゴ、使ってる時は楽でいいんだけど使ってないときにどうやってたためばいいやらと調べたらこんな便利なものを見つけました。

1150680.jpg
エルゴカバーです。直線縫い+ゴムを入れるだけでエルゴがスッキリ収納される。考えた人すごいわー。ぱっと見、ウエストポーチみたい。

私のエルゴ、ゼブラ柄です。エグくならないように薄い色の大きめ花柄で作ってみました。

ゼブラ柄、ママ友とかぶらないように選んだんだけど、なんというか、気をつけないと全身シマシマになるんだよ(泣)。ボーダーワンピなんて着たときにはもぅ!鏡みて自分のシマシマ感に驚愕したよ・・・。ちょっと失敗だわ。

使った布はnaniIROの布(ダブルガーゼ)。ダブルガーゼだけだったらエルゴの厚みに耐えられないと思い、別布はちょっと厚めにしてしっかり感を出しました。


1150685.jpg
調子にのってフードカバーも作りました。が!これもともとのフードカバーにかぶせるかたちなので絶対暑いよね・・・。冬なら良さそうだけど。夏は蒸れそうだなー。


表布(naniIRO)は50センチでエルゴカバー、フードカバー、よだれパットさらにムスメの帽子まで作れました。別布は50センチだとよだれパットまで作れなかったです。(よだれパットは舐めるので裏はパイル生地にした。そして写真とってなかったー)

子供3人を連れて出かけると大荷物なので少しでも荷物がスッキリした事が本当に嬉しい!

1150575.jpg
週末は公園へー。朝9時頃いって帰ってきたら4時だった・・・。ムスメにはハードすぎ、申し訳ない・・・。

スポンサーサイト
