スポンサーサイト


Crochet Baby Converse

Crochet Baby Converse
b1150786.jpg

PATTERN : Crochet Baby Converse (Ravelryフリー
YARN : 毛糸ZAKKA  CottonParty / アクア ・ピーチ ・ ミルク
Hook : JPN#5 / 3.0mm
Ravelryのページはこちら

母の日に、コンバースのスニーカーを買ってもらいました。(というか自分で買ったというか・・・)それに合わせてついムスメにコンバースのブーティーを編んでみました。
糸は昔、毛糸ZAKKAでアソートで買ったコットンパーティー。この中から3色使っています。柔らかくてベビーには向いている糸だと思います。今回は6号でキュンキュンに編んだので仕上がりは固めになっています。サイズは11センチになりました。
ブーティーとか、絶対使わないのはわかっているのに、このサイズ感が可愛くて。完全に鑑賞用だなー、玄関に飾ってあります。

b1150784.jpg
色も自分のとお揃いっぽくにしたくて、ちょっと男の子カラー。うーん、かわいいわ。

b1150790.jpg
履き心地を少しでもよくしたくて、底にフェルトの中敷を入れました。もし中敷を入れるつもりなら底を編み終えた段階で型をとっておくといいかも。なかなかサイズが合わなくて・・・。入れただけなのでズレまくりです。私は鑑賞用として使うだけになると思うのでこれでいいのですが、実用として使うなら多分ズレまくってイライラすると思います(笑)。

あ、試しにちゃんとムスメにも履かせましたよ。4ヶ月、むっちり気味にムスメっ子にはちょっと大きいぐらい。これから夏に向かうこの時期には暑苦しい!そして基本抱っこなので邪魔。で、普段靴下さえ履かせてないムスメっ子は、自分でキックして脱ぎすててました。着用5秒、チーン。

可愛いから、いいの・・・。



スポンサーサイト
