スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Petit) Artichaut 【着画】

(Petit) Artichaut
b1969473.jpg

PATTERN : (Petit) Artichaut (Ravelry
YARN : Café Baby Organic 2skeins = 140yards(128m)
SIZE : 3
Needle : JPN#4 / 3.3mm
Ravelryのページはこちら


春先~夏の冷房対策に幅広く使えるショートカシュクール。女子がいたら編みたい!とずっと前から目をつけていたパターンです。

糸は、福袋に入っていた、オーガニックコットン。(もてあましていた)25gが2玉と微妙な量。ベビーモノでも編める物が限られてくる量だったけどほぼ2玉スッキリ使いきる事ができました。
柔らかくて、適度な太さが編みやすかったです。このオーガニックコットンっぽい色合いが(ラクダ色!)色黒ムスメには似合わないかなーと思ったけど、なかなか合わせやすくて重宝しています。
小さいのでカバンの中にぽいっと入れて出かけています。お店に入ると冷房で肌寒いので買い物時に仕様、これから梅雨に入って肌寒いときにも使えそう。(もう1枚あむかなー)

ワンピースに合わせて着せるとすごく可愛い。短くてひらひらしていないのでハイハイをしても邪魔にはならなさそう。(うちはまだハイハイはしないけど)


b1150100.jpg

中はこんな感じ。あ、色がピローんって出てるわ。ボタンで止めています。
前もボタンで止めるようにしました。紐だと引っ張ってすぐ脱ぎそうだったので(笑)ボタンでもバタバタしてるうちにすぐとれちゃう!うーん、プラスナップにしてみようかなー。ニットにプラスナップは生地が引っ張られてすぐ痛むかな??


ではムスメの着画です。

b1150818.jpg
もうピッチピチでした(爆)。夏まで着られないわ、これじゃぁ。


下に着ているのはZARAのワンピース(サイズ80)襟のレースが、ピエロ感を漂わせております。

b1150820.jpg

むっちむちの腕!まだ4ヶ月なんですけどね。7キロ越でした。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。