スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Binic

1987946.jpg

PATTERN : Binic (Ravelry Free
YARN : 毛糸ピエロ Foire 4-ply 2 skeins = 325.6m
SIZE : 12m
Needle : JPN#4 / 3.3mm
Ravelryのページはこちら



娘用にシンプルなセーターを編みました。男の子でも女の子でもいけるデザインで、リリースされた時は息子はもう着られないサイズ、ずっと編みたかったのでまだ季節外れだけどちゃちゃっと編みました。

糸は、毛糸ピエロのFoireのハニークリーム。ほっこり感のクリーム色です。ほんのり羊臭がする所がお気に入り(笑)。使っているとこの羊臭も気にならなくなるので(私はね)。娘は、どうだろー??着られる頃には1歳近いし嫌がられるかも?!ベビーに白セーターは汚れ対応に難なのはわかっているのですが、(汚れ面で)ベビーだから着せたいんです。まぁ、汚れがーって言ってるうちにサイズアウトするだろうし!

18~24mサイズになっているので少し大きめです。日本のベビー服サイズだとたぶん90くらい。編んでみたら簡単にサイズ調節はできるので(基本まっすぐ編むだけでした)ちゃんと読んでから編み始めればどんなサイズにでもできると思いますよ。
あ、私は編みながら読むタイプなので、サイズ調節もせずにそのままです。娘は大きめなので冬にはたぶんこれくらいでしょー。


l1150852.jpg
ベビー服らしく、頭が入りやすいようになってます。こういう工夫が嬉しいです。ボタンはシンプルなココナッツボタンを使いました。この部分のボタンはシンプルなセーターな分ポイントになってくるので色々遊んでも可愛いと思います。

糸が少し残ったので、ベビー用の靴下でも編みたいのだけど、サイズがまったくわかりません。息子達は歩くまで靴下を履かせた記憶がないので・・・。冬になって必要になったら編みたいなー。ちゃちゃっと!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。